当社のリースバック

通常リースバックとは売却した物件にそのまま賃貸として住み続けることが出来る方法ですが、その条件は各社様々です。

リースバックをご希望される方はお子様の学校区の問題や、老後の資金やペットを飼っているので引越しが難しい等様々なご相談を頂きます。

当社では売却時にかかる登記費用や買取った後の賃貸借契約時にかかる敷金・礼金・仲介手数料などは一切頂かず更新手数料なども必要なく、最初の月の賃料もフリーレント(初月の賃料無料)を行っており、通常の賃貸借契約時にかかる、火災保険や保証会社の費用も当社で負担させていただきますので、最初に費用は一切かかりません。

入居年数に関してもご希望であれば、2年ごとの更新をして、長く住み続けることもできますし、子供が学校を卒業するまでの短期間のお住いでも可能です。

一時的にお金が必要な場合や親族間売買で住宅ローンが使えなく、当社で買取り、リースバックを行い、将来お子様が買い戻すなどのご相談も対応が可能です。

リースバックで成約しない理由は大抵が買取金額とその後の賃貸で貸し出す際の賃料が合わずに成約に至らないケースが多く、通常の大手リーバック会社であれば、色々と条件が決められており、売却金額はもちろんのこと、月々の賃料も社内で決められているケースがございますが、当社では必ずしも賃料はこれくらい頂かないといけない等の条件はなく、一人一人のご相談者様に合った条件で柔軟に対応できますので何なりとご相談ください。

売却金額と月々の賃料も売主様(ご相談者様)と相談させていただき、なるべく希望に添えるような形で決めていきます。
離婚時やそれ以外の老後の資金を作るためなど、様々な売却理由でもご相談ください。
住居以外も積極的に取り組みますので、店舗や、事務所などもリースバックは可能です。
様々な理由で住み慣れた自宅から引越しが難しい方がいらっしゃるかと思います。
買取りできる物件も旧耐震の築年数の古い物件や検査済み証がない物件や再建築不可の物件でも買取できます。

リースバックであれば、売却したことも周囲に知られることもなく、そのまま住み続けることが可能です。
ご相談から、面談をさせて頂き、希望の賃料、売却金額をお聞かせいただいた上で、物件の調査を行い、最短2日でご回答いたします。
ご相談をいただいてから最短で1週間でご契約に至ったケースもございます。

住宅ローンの滞納している場合でも債権者と交渉の上、当社が買取り、そのままリースバックとして貸し出すことも出来ますので、諦めずご相談ください。

住宅ローンを滞納している場合はなるべく早くにご相談いただくことをお勧めいたします。

競売になってしまってからでは落札者は大抵不動産業者で再販売を目的として、落札している為、落札されしまうとリースバック契約を行うことは難しくなります。

よくあるパターンとしては離婚後、元夫が出て行き、養育費の代わりに住宅ローンの支払いをしていたが、支払いが厳しくなり、元嫁にも面倒で言い出せず、当社にご相談いただいた時には手遅れになっている場合がよくございます。

中々周囲には言いづらいことではございますが、問題の先送りをすれば最悪の結果になってしまいます。
住宅ローンの滞納をしている場合は手遅れになる前に一日でも早くのご相談をお待ちしております。
その他、他社では取り組めないようなイレギュラーな案件も経験豊富なスタッフが対応させていただきますので諦めずに一度ご相談ください。

一覧に戻る